活動報告

宮城 きぼう商店街 開店

支援者の皆さま
いつもありがとうございます。
代表の金野です。

祈望は震災被害に遭われた支援の届かない被災地のご家族と、経営者の支援を行うために設立しました。

宮城県では震災の影響で廃業、倒産、休業、倒産危機の企業が急増しています。
復興の第一歩には、被災されたとはいえ、やはり社長様、個人事業主の方々の力が必要なのです。
このままでは、雇用も動かず、経済も動かず、再就職できない方々が増える一方です。

宮城県には経済停滞の波が押し寄せています。
このような状況の中、ご家族、知人、友人が亡くなった悲しみから、ようやく被災地の社長様達や個人事業主の方々も復興に向けて立ち上がりました。
ですが、現実は会社も家も車も流されゼロからの再出発となります。
生き残った社員さんたちの生活も支えて行くのはもちろんのこと、お仕事を再開されるにも、ほとんどのものが壊れてしまい、再スタートが非常に困難な状況にあります。

私たちは、そのような企業様や個人事業主様と力を合わせ、復興への第一歩として6月1日から「宮城きぼう商店街」を開店致しました。

宮城 きぼう商店街チラシ
PDFをダウンロード

登録用紙(PDF)をダウンロード


宮城きぼう商店街は、沿岸部被災地から一歩を踏み出します。
支援者の皆さま、どうかご協力お願い致します。
代表 金野

※Youtube に山元町の様子3件、亘理町の様子1件をアップしました。

山元町


山元町2


山元町3


亘理町

支援活動 | 10:31 PM

お問い合せ窓口 TEAM 祈望(きぼう)事務局:mailでのお問い合せはこちらから