活動報告

皆様からのご支援に感謝いたします。

支援者のみなさま、こんにちは。
温かいご支援ありがとうございます。
本部スタッフの森口です。
 
岡山県総社市の皆さんから、支援物資をいただきました。
 
岡山県総社市では震災当初、いち早く総社市民1人100円に相当する673万7300円のお見舞金を被災地に送るなど、市や県を挙げて震災に遭われた地域に支援をしてくださっています。
また、総社市から仙台市へトラックで救援物資を届けるなど、遠くからずっと被災地を応援し続けてくれています。
総社市のみなさん、心から感謝しております。
 
あの3月11日から2年が過ぎました。
近頃は、メディアでの取上げられることが減り、世間の関心が薄れて来ているのではないかと感じます。現地で生活している方々のことを考えると、やりきれない思いになることもあります。
 
しかし、総社市の方々の様に約1000キロも遠く離れた土地からも2年が過ぎた今でも被災地のことを忘れず、このようにご支援をいただくと、感謝の気持ちと共に、力強く、勇気づけられます。
 
この温かいご支援を被災地で生活する方にしっかりとお届けします。
本当にありがとうございます。
支援物資は、総社市民の方からの寄付金で購入されたものです。
ご紹介させて頂きます。

雄勝町へ
袋麺 420食,シャンプー&リンス70個,トイレットペーパー70個,石鹸70個,食器&洗濯洗剤70個,野菜70世帯分

北上町へ
シャンプー&リンス40個,トイレットペーパー40個,石鹸40個,食器&洗濯洗剤40個

大槌町へ
大人用マスク2000枚,子供用マスク2000枚,ヒートテック系大人用上下の下着50着,新生児用肌着6枚,男児用上下下着15着

 

 

 

 
 

 

 

 

総社市長片岡聡一様から、お力強い「希望」の書を頂きました。
ありがとうございます。
 
どうか引き続きこれからも、被災地のことを忘れずに応援してください。
温かい気持ちのこもったご支援に心より感謝致します。
 
 
 
 

支援活動 | 5:00 PM

お問い合せ窓口 TEAM 祈望(きぼう)事務局:mailでのお問い合せはこちらから