Monthly Archives: 4月 2012

茨城の塙さま・河野さまからの支援物資

沢山の提供物資が積まれています。

倉庫の場所が1階から以前の2階に移動になり、大変な中、何度も往復して搬入して下さいました。

搬入後、分解していた事務机やテーブルなどを丁寧に組立てして下さいました。

左から塙さん、代表・金野、河野さん

支援者の皆さま
いつも温かいご支援をありがとうございます。
副代表の倉田です。

 
4月28日、しらかし台の倉庫にてオフィス家具の支援物資を
受け取りました。
継続的なご支援をして下さっている㈱エバタコーポレーションの塙さまと河野さまが、今回は個人的にご支援して下さいました。心より感謝申し上げます。

 
トラックに、沢山の支援物資を乗せて来て下さいました。

パソコンデスク 2台
事務机 1台
平机 1台
袖付事務机 2台
テーブル 2台
両開き書庫 2台
プラスチックトレーキャビネット 2台
カラーBOX 2台
大判プリンター 1台
FAX付き電話機 1台
タイムレコーダー 1台(付属:ラック1・カード4束)

ほか、パーテーション・カウンター・ソファー・事務椅子・
ホワイトボードマーカー・スタンプ台など、本当に沢山の物資を
ご提供下さり、当日は搬入後、積込みの為分解していた机や
テーブルなどを、ひとつひとつ丁寧に組立てをしていって下さいました。

 
必要とされている方々に、大切にお渡しさせて頂きます。
皆さまからの温かなご支援、心より感謝申し上げます。

 
副代表 倉田

Posted in 支援活動 |

NECキャピタルソリューション様搬入

左からNECキャピタルソリューション 山下様、佐々木様、須藤様

支援者のみなさま
いつもありがとうございます。
副代表の倉田です。
 

本日は以前ご支援いただいた、仙台市青葉区のNECキャピタルソリューション様から下記物資をご支援いただきました。

 
オフィス机    1
オフィス袖机   1
オフィス椅子  10
ホワイトボード  1
 

今回は、わざわざしらかし台の倉庫まで持って来ていただき、
搬入も手伝っていただきました。
お忙しい中ありがとうございました。

Posted in 支援活動 |

支援物資をお渡ししました。

ワイケイ水産株式会社 木村様

支援者のみなさま
いつもありがとうございます。
副代表の倉田です。

本日は先日、日本カードプロセシング株式会社様から支援を頂いた、パソコン一式5組を石巻市女川のワイケイ水産株式会社様に
お渡ししました。
ワイケイ水産株式会社様には以前も支援させて頂いておりますが、今回も大変喜んでおられました。

倉田


Posted in 支援活動 |

日本カードプロセシング株式会社様提供物資搬入及び搬出

搬入の様子

搬入先の倉庫

左から中井様、倉田、南﨑様

左からボランティア鈴木様、株式会社浦嶋商店様、及川冷蔵株式会社様、倉田

株式会社沼崎製材所様、倉田

支援者のみなさま
いつもありがとうございます。
副代表の倉田です。

 
本日は、東京の日本カードプロセシング株式会社様から沢山の
支援を頂きました岩手県大船渡市での搬入の報告をいたします。
 
今回、日本カードプロセシング株式会社様からは下記物資

事務用平机   72台
事務椅子    72脚
パソコン一式  70組
複合機      1機

等、その他多数の事務機器及び事務用品を支援して頂きました。
沢山のご支援心から感謝申し上げます。
 
本日は日本カードプロセシング株式会社様から中井様、南﨑様が搬入に立会って頂きました。
お二人のお話によると、もともと処分する予定だった物資なの
だが、1人の社員がどうせ処分するならこんな団体があると
「祈望」を紹介され支援する事になった、そして現地に来て
現状を知り、支援して良かったとお伺いしました。
日本カードプロセシング株式会社様、中井様、南﨑様、そして
社員様本当にありがとうございます。

 
今回の沢山の物資の搬入先ですが、以前「祈望」が支援をさせて
頂いた岩手県大船渡市の及川冷蔵株式会社様、株式会社浦嶋商店様で、保管場所として及川冷蔵様が広い倉庫をお貸下さいました。今後は、及川冷蔵様と浦嶋商店様が中心となり、大船渡市近隣の企業様に声掛け・マッチング等をし、復興に向け必要とされている企業様に物資をお渡しして下さいます。そちらにつきましても、ご報告をしていきたいと思います。

 
又、本日支援して頂いた物資を岩手県山田町の株式会社沼崎製材所様にお渡ししました。
沼崎製材所様は木材加工業を行っていますが、震災時会社も工場もすべて流され、一時は再起を断念したそうですがここにきて再起を決断、新規に会社を興し、6月の稼働に向けて活動しているそうです。
今回下記物資を支援させて頂きました。

事務用平机   7台
事務椅子    7台
パソコン一式  3組 

大切に使わせて頂きますと、大変喜んでおりました。

 
まだまだ地域差がありますが、震災から一年以上が経ち、ようやく復興に辿り着いた企業様が増えて参りました。今まで以上に、オフィス支援が必要な状況です。祈望としても、ひとつでも多くの企業様の力になれるよう、取組んで行きたいと思います。

今後とも、みなさまの暖かなご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 
副代表 倉田


Posted in 支援活動 |