活動報告

仙台市宮城野区の会社へオフィス支援物資をお渡ししました

(有)アルカ様


ロードライフカー様

支援者の皆さま
いつもありがとうございます。
代表の金野です。

今日は、ロードライフカー様と(有)アルカ様にオフィス支援物資をお渡しさせていただきました。

お二人とも、仙台市宮城野区蒲生という地区で中古車販売、整備などの会社を経営されていました。

この地区は津波の被害が大きく、建物はほとんどが流されてしまいました。

一からのスタートにはなりますが、全力で頑張るつもりだと仰っておられました。

私自身も会社を経営していますが、震災後はガソリン不足、物資不足、ライフラインの影響で、2ヶ月ほどまともな仕事ができませんでした。

仙台市やその近郊は見た目の被害は沿岸部と異なりますが、経済的ダメージは計りしれません。
外観は変わりのないビルでも廃業、撤退、休業に追い込まれた企業がたくさんありました。

私も会社を再興中ですが、共に復興を信じて全力で頑張りたいと思います。

仙台近郊も沿岸部も会社再興は厳しい状況が続いています。

皆さまへの恩返しは、復興を成し遂げることだと感じています。

正直、まだまだ、復興という道すじは見えてはきません。

ですが、心の中にある希望の光は、はっきりと輝いています。

今は復興を信じて、前へ前へと進むしかありません。

皆さまの心温まる支援は被災者にとって勇気の源です。
ありがとうございます。

代表 金野

支援活動 | 10:42 PM

お問い合せ窓口 TEAM 祈望(きぼう)事務局:mailでのお問い合せはこちらから