大槌町の皆さんからのお礼メッセージ
支援者の皆様こんにちは
いつも温かいご支援ありがとうございます。
東京サポート本部の佐々木です。
明日、震災から一年を迎えます。
被災された方ならびにご家族の皆様に、あらためまして謹んでお見舞い申し上げます。
また、復興とご支援にご尽力くださっている皆様には、深く敬意を表するとともに、
祈望を通じてご支援くださいました皆さまと企業さまに、被災地の方々に代わり
心より感謝申し上げます。
震災直後からの被災地のニーズは刻々と変化してきました。
今後も被災地の様子に耳を傾けながら、支援の必要のなくなる日まで続けてまいり
たいと思います。
本日、大槌町の皆様からメッセージをいただきました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
震災から明日で一年になります。
沢山の知り合いを亡くし、悲しさ、悔しさの中での一年は、正直辛かったです。
復興の状態も解らないまま月日ばかりが進んでいて、不安と焦りがあります。
一歩一歩前に進んでいますが正直、この先を考えると不安だらけです。
その状態のなか震災後、皆様からいただいた、あたたかいご支援で
私達は勇気、希望を頂き沢山の笑顔がうまれたことに代表して感謝致します。まだ少数の世帯、両親が入院中の世帯にご支援を頂いている状態ですが
皆様から頂いた絆を忘れず、頑張って参ります。大槌町はショッピングセンター、仮設店舗も開店して幾らか町らしくなってきました。
後は、雇用と人口減少の対策ですね。こればかりは、個人の力では無理ですが。
明日をどう迎えれば良いか、正直解らないまま、迎えそうです。
何より沢山のご支援頂きまして有り難うございました。
大槌町代表 土沢孝弘