活動報告

北上町に生活支援物資をお渡ししました

㈱白川工芸社様からのお菓子の詰め合わせです。ぎっしりとお菓子が入っています。


30cmくらいの大きさの箱です。主に男の子にお渡しする予定です。


乾燥しインフルエンザや風邪が心配な時期です。加湿器は大変ありがたいご支援です。


とても素敵な手作りのかざり箱です。先に段ボール1箱お持ちになった時は、あっという間になくなってしまったそうです。リモコンや眼鏡を入れたり、ペン立てとして使っているそうです。今回はダンボール3箱ほどお渡しいたしました。


ジャンパーやコートなど、温かな服が必要不可欠な時期です。男女とも大きめのサイズが足りないそうです。

支援者の皆さま
いつも温かいご支援をありがとうございます。
仙台メンバー 倉田です。

 
12月17日、北上町の自宅避難者代表の武山様がしらかし台の倉庫に来られ、たくさんの生活支援物資をお渡しさせていただきました。

前日から明け方近くまで、仙台市内は今年初めての雪が降りました。17日は朝から晴れ渡っていましたが、一段と冷え込みが厳しくなり、幹線道路以外の道には積雪・凍結している所もあり、しらかし台の倉庫までの道も走行に注意が必要な状況でした。
北上町をはじめ沿岸部の道路に積雪はなかったそうですが、この時期はもう凍結してしまい、大変危険なんだそうです。震災の影響がまだまだ残り、道路は至る所で段差や砂利道などの悪路、すべての早急な復旧工事は見込めない状況が続きますので、2次被害・3次被害が出てしまわないことを、ただただ祈るばかりです。

 
今回は、先日ご報告させていただきました、ラッピングしたぬいぐるみをはじめ、お菓子・手作りのかざり箱・衣類など、たくさんの生活支援物資をお渡し致しました。

神戸市の株式会社白川工芸社様から、11月・12月と2度にわたってグリコのお菓子の詰め合わせ20個と、先日、車の形をした箱のお菓子の詰め合わせ20個をご支援いただきました。
(オフィスグリコ神戸西センター様と記載いたしましたが、㈱白川工芸社様からのご支援でした。訂正とお詫びを申し上げます。大変失礼いたしました。)

こちらのお菓子の詰め合わせとラッピングしたぬいぐるみは、子供たちへのX’masプレゼントとしてお渡しして下さるそうです。お菓子やぬいぐるみを受け取った子供たちの、うれしそうな笑顔が目に浮かびます。本当にありがとうございます。

 
そのほか、東京の山下様からご支援いただいた加湿器、㈱エバタコーポレーション・河野様からご支援いただいたつなぎ、大人用のジャンパー・ダウンコート、アルバムセット、手作りのかざり箱など、皆さまからの温かいご支援とお気持ちを、たくさんお渡しさせていただきました。ありがとうございました。

 
寒さはこれからが本番です。ジャンパーやコートなど、温かな服(大人用・サイズ大きめ)はあると大変助かるそうです。皆さまからのご支援が、一日でも早く、必要とされている方へお渡しできるよう、状態の良いもの・一枚ずつきれいにたたみ透明な袋に入れサイズ等を明記した状態でご支援頂けると、大変助かります。

 
温かなお気持ちとたくさんのご支援、本当にありがとうございます。
ご協力と継続的なご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

 
 
仙台メンバー 倉田

宮城県石巻市北上町, 支援活動 | 7:44 AM

お問い合せ窓口 TEAM 祈望(きぼう)事務局:mailでのお問い合せはこちらから