活動報告

東京サポート本部からの被災地での活動報告(その1 ナカオでんき様)

左から本田さん、伊藤さん、後藤さん、佐々木、倉田さん、水口さん
 
 


左から島田さん、佐々木、本田さん、
代表金野、伊藤さん、後藤さん、三原さん、倉田さん
 
 


ナカオでんきの皆さんと。左奥二人目が三原さん
 
 

支援者の皆さま こんにちは
いつも温かいご支援ありがとうございます。
東京サポート本部の佐々木です。

8月6日に静岡支部と東京サポート本部が、利府町しらかし台の倉庫に集まり、
現地の祈望メンバーと今後の支援活動についてミーティングを行ないました。

翌7日は被災地支援に同行しました。順次アップします。

6日のミーティングの途中、茨城県取手市から、ナカオでんきの中澤様がオフィス支援物資を届けに来てくださいました。
気仙沼でのボランティア活動に向かう途中とのことでした。
エアコン、除湿機、冷蔵庫などご支援いただきました。遠いところをありがとうございました。

 
被災地でのニーズが、刻々と移り変わってきています。
緊急性の高かった食料や生活必需品から、ようやく事業再開のためのオフィス用品、パソコン、冷凍車両、フォークリフト、重機、船などの大型の事業支援へと変化してきました。

私たちが当初から力を入れている『宮城オフィス支援プロジェクト』へ被災企業からの支援要望も増えており、大きな支援体制の構築を急がねばなりません。

この活動報告をご覧の大企業の皆さまに、お願いがあります。

是非、被災地にパソコン、保冷車、冷凍車、フォークリフト、
トラック、建設機械、ユンボ、トレーラー、船のご支援をお願い致します。正常に動くものであれば中古で構いませんのでお譲りください。

仮設事務所の建設遅延が影響して事業の再開が遅れている事業者も多く、遅延が連鎖せずに、地元企業ができるだけ早く仕事を再開できるよう精一杯サポートしてまいります。
ご支援を宜しくお願いいたします。

東京サポート本部 佐々木

支援活動 | 1:38 AM

お問い合せ窓口 TEAM 祈望(きぼう)事務局:mailでのお問い合せはこちらから