活動報告

石巻市雄勝町 避難地 雄勝森林センター内へ支援物資をお届けしました。

物資は大槻さんから自宅避難されている方々へ手渡されました。

(左)大槻組社長 大槻さん (右)代表金野

この避難所は震災で橋と道路が崩壊してしまい、自衛隊が入るまで4日間、孤立していた町です。

 

いまだに物資が足りず、苦しい状況が続いています。津波の後も飢えと寒さで8人が亡くなってしまいました。

支援者

(株)スキル 近藤栄一様
(株)白川工芸社 中根喜一郎様
(株)岡建産・おかけん建築士事務所 岡 謙二様
(株)パンセ 漆崎隆一様
(株)SAホーム 原田正直様
(有)湯田坂塗装 湯田坂様
アサヒリフォーム(有) 青木忠史様
日本住宅設備(株)真島 健様
(有)上総職人のリフォーム本舗 森川武人様

ご協力ありがとうございました。

震災以来、宮城県は陸・空・海の輸送手段が断たれ物資が入らなくなりました。
そのような状態の中、日本建築塗装職人の会の方々が、新潟に物資を送り、新潟から仙台へと、危険な道中を顧みずわざわざ届けに来てくれました。
バンの中にギッシリと詰まった物資を見て、ただただ涙が出るばかりでした。
無償の善意が胸いっぱいに伝わってきました。
今の私は、ただ「ありがとう」としか言えませんが、いつの日か皆さんに恩返ししたい・・・。
そのような想いが心の中に広がりました。
心は見ることができませんが、こんなにも感じることができる。
ただただ感謝です。
支援物資はたくさんの方へお譲りさせていただきました。
中には、水も食料も手に入らなくて風呂の水を飲んで飢えを凌いでいた方もいました。
涙を流しながら支援してくださった方々にくれぐれも宜しくお伝えくださいと仰られました。
私からもお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

代表 金野

支援活動 | 6:00 PM

お問い合せ窓口 TEAM 祈望(きぼう)事務局:mailでのお問い合せはこちらから