活動報告

メディアに取り上げられました

倉庫内での撮影。衣類や生活家電、オフィス用品など、たくさんの支援物資が届けられ、被災地へとお渡しさせていただいている事をお話しました。


お譲りいただいたお車。支援の中に車があることに驚かれていました。


現在の倉庫内全体図です。袖付の事務机・書庫・キャスター付イスなどのオフィス用品は、現在品薄の状況です。


左から副代表、リポーターの永峯良さん、日の丸ディスプレーさん、代表

支援者の皆さま
いつも温かいご支援をありがとうございます。
仙台メンバー 倉田です。

 
今日は、祈望が宮城県のローカル情報番組『OH!バンデス』の取材を受けた様子をご報告します。

 
『OH!バンデス』はミヤギテレビ(日本テレビ系列)の番組で、さとう宗幸さんがメインキャスターの夕方の情報番組です。その番組で宗幸さんがお休みの時の代理司会や、「解決!リョウ様」などのコーナーを担当している永峯良さんがリポーターとして来られました。

震災後、「がんばろう!宮城」というコーナーが番組内で新設され、今回そちらでの取材となりました。当初は被災地の被害状況などを放送していましたが、月日が経つにつれ、今は復興に向けて頑張っている地域や人々、すべてを失った中から立ち上がった企業やお店、そして復興の為に活動している人々や団体を取材されており、今回、祈望を取り上げて下さいました。

しらかし台の倉庫や、倉庫内に保管してある支援物資、お譲りいただいた車など、全国の皆さまからの温かなお気持ちや、祈望の主旨に賛同し協力して下さっている皆さまとのつながり、今までの活動内容や現状・希望など、代表・金野への取材と共に撮影しました。また、倉庫をお貸下さっている株式会社日の丸ディスプレー仙台様も、快く取材に応じて下さいました。

 
放送は今週12月22日(木)、夕方17:00頃の予定です。
放送をご覧になった被災地の方々や、支援を希望している方々とのつながりが、もっと広がることを願っています。そして、復興に向け頑張っている皆さまのお力になれるよう、祈望は今後も活動して参ります。

 
仙台メンバー 倉田

支援活動 | 7:39 AM

お問い合せ窓口 TEAM 祈望(きぼう)事務局:mailでのお問い合せはこちらから