活動報告

世界中から届いた癒しのキルト コンフォートキルト

支援者の皆さま、こんにちは。
東京サポート本部の佐々木です。

岩手県大槌町と宮城県石巻市北上町に、東日本大震災でご家族を喪った悲しみを
少しでも和らげることができればと、沢山のコンフォートキルトが届きました。

パッチワーク通信社様の呼びかけで、
海外を含む沢山の方々からコンフォートキルトを寄付していただきました。

コンフォートキルトとは、辛い悲しみを和らげてくれる癒しや
メッセージ性を持つキルトのことだそうです。
海外では、何かあった時にはすぐにどこにでも贈れるように
常日頃からコンフォートキルトをつくる習慣があるのだそうです。

キルトは被災された子供とご老人のいるご家庭185世帯と、
小さな子供達のいる保育所に届けられました。

大槌町の土沢さんと北上町の武山さんからメールと写真が届いています。

パッチワークをお渡しになった方々の写真です。皆さんとても喜んでいました。
お盆中でしたので、在宅避難者及び仮設住宅入居者の方々に私の自宅に来ていただき
お渡しした方々の写真です。
皆様の温かいご支援に感謝いたします。大事に使わせて頂きます。

コンフォートキルトをつくって下さった世界中のキルター様、櫻井様、横田様、関係者の皆様、
仲介してくださいました金子様、ご友人の皆様に心よりお礼申し上げます。

東京サポート本部 佐々木






メッセージが添えられているものもありました。

フランス語でのメッセージ

Avec toute mon admiration pour votre dignité dans ce grand malheur qui vous frappe.
christiane.pfaff

フランス語のできる方に訳していただきました。
「あなた方を襲ったこの大きな不幸の中での
あなた方のしめされた崇高さへ、全霊の憧憬を込めて」
クリスティアヌ・プファッフ

支援活動 | 12:42 AM

お問い合せ窓口 TEAM 祈望(きぼう)事務局:mailでのお問い合せはこちらから