活動報告

静岡支部より活動報告

突然に駆け込んできて祈望の趣旨と被災地の現状を訴えた私に、丁寧に応対してくださった長泉町役場職員の杉山さん、地域防災課 主幹の芹澤さん本当にありがとうございます。


7/4日に長泉町役場から10tトラック1台分の被災地救援物資が発送されました。最終的な判断をしてくださった遠藤町長様には感謝の一言に尽きます。被災地の皆様に代わり、厚く御礼申し上げます。


心温かい町、長泉町役場職員の皆さん、そして長泉町の皆さん本当にありがとうございます。7/5日に皆様の善意は無事に被災地へと届けられました。


7/5日、旧北上町にトラックが無事に着きました。トラックに詰め込まれた長泉町の皆さんの善意を軽トラックに載せて運んでいる様子です。


2台の軽トラックに皆さんの善意がこんなにも積み上げられました。なぜか神々しく見えるのは私だけでしょうか。


軽トラックで運ばれてきた善意は、丁寧に倉庫に収められました。


旧北上町に善意が届けられたあと、長泉町の皆さんの善意は旧雄勝町に届けられました。しっかりと物資の管理をしてくださっている大槻さんが、困っている方々にお渡ししてくれたそうです。大槻さん、ありがとうございます。

~繋がっていく絆~

支援者の皆さま
いつもありがとうございます。

静岡支部長の後藤です。

7月5日、長泉町から10tトラック1台分の善意が

旧北上町と旧雄勝町に届けられました。

長泉町の皆様の、

遠藤町長様はじめ長泉町役場職員の皆様の、

温かい気持ちが詰め込まれた大型トラック。

運転手さん無事に届けて頂き、ありがとうございます。

遠藤町長様はじめ地域防災課 主幹 芹澤様、

長泉町役場職員の皆様、

そして長泉町の皆様、

本当にありがとうございます。

代表の金野及び旧北上町と旧雄勝町の皆様に代わり、

厚く御礼申し上げます。

皆様の善意は無事に届けられ、

あっという間になくなったそうです。

これから旧志津川町、旧歌津町にも届けられることで

しょう。
 

 

7月5日、私は携帯の着信音が鳴り出したので電話にでました。

電波の波に乗せられて届けられた言葉は、

「後藤さん、長泉町の皆さんからの善意が届きました。

みんな感謝しております。本当にありがとうございますと、

長泉町の皆様に宜しくお伝えください」

という感謝の気持ちが込められた言霊でした。

長泉町の皆様、本当にありがとうございます。

被災地の皆様は、大変感謝されていらっしゃいます。

同時に、皆様の温かいお気持ちにも感謝されていらっしゃいます。

これでまた一つ、長泉町と被災地の方々のあいだに絆が生まれました。

それは長泉町に限らず、全国の支援者の皆様も同じです。

素晴らしいことです。

嬉しい限りです。

人と人とが繋がりあっていく様は、実に美しいものだと

感じている今日この頃です。
 

静岡県及び全国の支援者の皆さま

今後とも『祈望』を宜しくお願い致します。

静岡支部長 後藤


支援活動 | 1:48 AM

お問い合せ窓口 TEAM 祈望(きぼう)事務局:mailでのお問い合せはこちらから